常滑FB

まずは、毎度おなじみ土管坂。


広角でも写りきらない御屋敷は回船問屋様



客間ではなくて 離れ すごいねえ

離れ玄関

資料館になっているということは、当然こちら様のビジネスは御維新でパァ。 その後の紡績業も今やパァ。 歴史は残酷である。
常滑の主産業だった土管産業も今やパァ


窯だけが残っている廃工場が目立ちますが、

廃工場をリノベーションしてスタジオやアトリエにしている家が結構あります。 
まぁ南海地震きたら一撃でしょうが。


なんだかんだ風情があります。

で、買い物はどうするのか?
有ります。


とか

デザイナー系の店が結構あります。

お茶も、其処此処でできます。
      
     
常滑市
いってらっしゃーい
http://www.tokoname-kankou.net/
  

close

よかったらシェアしてくださいね