試作

とある食材が大量にあって、それが賞味期限を迎えます。
というわけで使わんとね。
というわけで試作

       
どれが、「その食材」?
サーモンのリゾットですが、そのリゾットが実は保存食品アルファ化米です。
イザっとていう時の非常食アルファ化米ですが、たしかに熱湯を入れて20分で食べられるようにはなりますが、平常時に延々食べたい味ではない。
そこでXYLが「リゾットにしてみよう」
お見事。
大変美味しく化けました。
    
この他に赤飯もありまして、これもお湯を足すのではなく、鍋に入れて煮立てますとよっぽど美味しい赤飯に出来上がりました。
こうやって消費して非常用保存食品は変えていきましょうね。
捨てたらもったいない。

close

よかったらシェアしてくださいね