馬籠妻籠

「中部地方の懸案を回ってやろうツアー」も終盤で木曽へ
馬篭宿至近のホテルに泊まったので朝一に到着。
ガラガラで店も開いておりません。

        


        


島崎藤村 読んだこと無し。 なので入りませんでした。
島崎家は徳川以前からのお家柄らしい。
しかし誰の書いた英文だろう。 ひどいねぇ。

こちら島崎家墓地
で 次は妻籠宿
こちらもガラガラ

        
        
        郵便配達さんが明治時代。


うちの背負子もこうして使うかな?
昼食は蕎麦


        
        そばを食べて出てきたら、カメラ女子の団体が!
        
        かろうじて男子も居た。
XYLにどうしてこんなに写真部が女子ばかりなんだろうかと聞いてみたら。
「誰かが一人イイネというと付和雷同するのが女だから」という身も蓋もない解説が。。。
ま、ボタン押せば誰でも取れる時代だしねぇ。
それにしても皆さんいいカメラをお使いです。

いい写真撮れたかな?

妻籠宿でした。
買い物は 無し。 
買いたいものがない。 馬籠妻籠でした。

close

よかったらシェアしてくださいね