いつまで残っているかね



昨日の相模湾沿岸地方は風が強かったです。
我が家の猫の額な庭も落ち葉が吹き溜まってヤレヤレな事になっています。
我が家の電動工具で最も稼働時間の長いこれを出してきて。

まず、最初にブロワーモードで吹き寄せます。
次に掃除機モードで一気に吸い込んでおしまい。 はい5分。
       
どうせこれから来月上旬まで延々これらの木々がすべて紅葉して落ち葉になるわけで、今日は手抜き。hi
       
さて、表題のいつまで残るか?ですが、
今年の葉っぱはいつまで残るかな? 友人を招いて紅葉狩りをするのでね。 気になります。
もう一つは、こちら
       
濡れ縁の柱にしっかりついたセミの抜け殻。 いつまでくっついているかな?

close

よかったらシェアしてくださいね