温泉失敗

定位置 hi

今日は丹沢の温泉に行きました。 XYLは「やめとけば?」というのを振り切って出かけたのですが、いやはや首都圏レンタカーがズラー。。。 卒業旅行大学生の大盛りあがりで、変な病気をうつされてはかなわんので、早々に退散。 
あんなのを部下に持つ管理職に同情するねぇ。 
ただ、良いことも有って、今年の初ミツマタの花を見ました。

みつまた 和紙の原料ですよ

丹沢湖の下流、河内川に掛かる第二東名の橋梁工事も佳境です。
しかしわざわざ北条氏の山城をぶち壊すコースをとらなくてもいいものをねぇ。 

河内川橋梁工事

素人さんは石垣がないものは城と認識しないのでねぇ。 関東の城に石垣がついたのは東照神君以降だよ。 粉砕された河村新城あとは左の山頂。

このあと、山中湖村で買い物をして、東富士演習場をかすめて

畑岡道 昭和初期のトーチカですかね。 

この近所で仕事していたけど、この道は初めてきました。
このあと、深良道から芦ノ湖スカイラインへ入り。

わうさまにも夕焼けを見ていただきました。
うれしそうなわうさま

三国峠で夕映えを見ていたら影が長くなるので。 もしや!
と思って戻ってみると

こんなシルエットの写真が取れました。
箱根新道まで来ると、例のごとく大渋滞でした。
みなさまお気の毒。

このブログの写真は右クリックで「あたらしいタブで開く」でフルサイズがご覧いただけます。


close

よかったらシェアしてくださいね