脚立脚

階段ホールの壁がガラーンと空いているのは段差に梯子も脚立も立てられないからなのですが、こんな物を見つけました。 

後付段差脚

後付で脚立が段差対応できるのです。 この手の脚がついている脚立は知っていましたが後付部品があるとは知りませんでした。

赤いフレームのポスターがある場所をがらんどうだったところ

長年の懸案の白い壁がポカーンと空いている状態を改善できました。
どちらのポスターもデンマーク国鉄の観光ポスターで、OZ(デンマーク王国)で買った思い出の品。 額装したのはZLでしたが、このサイズでオーダーで作成して邦貨で1万円しなかったと思います。 ZLは街に額屋さんが普通にあるくらいの額装需要があったんですよね。
日本の画材チェーン店でこのサイズをオーダーメードすると4万越えです。  「よっぽど額装需要がないんだろうなぁ」とXYLに言っていたら。 
「当たり前。 日本の家は狭くて あいてる壁がないのよ」

close

よかったらシェアしてくださいね