これは実車?マツダ787B

最近、広島市(JCC3501)にある松田東洋自動車の資料館がリニューアルしたそうですが、PGJは前回のリニューアルのあとくらいに行きました。 2005年9月。 ZLの会社が潰れて3カ国で求職活動していた頃です。 当時はジャパンレールパスを使って日本中で採用面接受けまくっていた(1ヶ月で40社) hi

で、その隙間に広島のマツダと呉のヤマトを見に行ったわけです。

で、そのときに展示してあったルマン優勝した787Bですが。 あれ、実車なの?という疑問が出てきました。

どうもスペアパーツで造ったレプリカが5台あるそうで。(1台は数年前全損)

これはどうなんだろう?

学芸員さんが「プロジェクトXYLに出すんで磨いたんですよ」と言っておられました。

まぁ 実走車なら綺麗すぎか?

どうなんでしょう?

マツダミュージアム訪問記大和ミュージアム訪問記も更新しないとな。

close

よかったらシェアしてくださいね