本日の劣化報道 東京放送局

プレジャーボートを「運転」だそうですよ。
昔 JOAK総合TVの19時のニュースと言ったら花形でしたがねぇ。

お次は

今年は何年?

本邦の人口は沖積平野に集中しており、沖積平野が氾濫リスクと共存なのは「独自のハザードマップ」を今更作った貴局の驚きではあっても、行政では常識。

市民の多くはハザードマップも見ないで住む場所を決めたりしていますけど。

これを期に高リスク地帯には居住を禁止する法令でも作りましょう、 と云うなら、それは建設的だ。 何十億かけて土手を作るより住むのを禁止したほうが安上がりではないだろうか? 100軒しかない村に数十億の防潮堤をつくるとか やめて欲しい。

最後はクールジャパン

https://www.nhk.jp/p/cooljapan/ts/P2RMMPW5JM/episode/te/NLM48X1QXM/

お題は砂糖

グラニュー糖も上白糖も 溶かしてしまえば味は同じ。 精製法が違うだけです。
和三盆は夾雑物が多いから あぁいう味。 
思い込みや予断で報道や番組を作るとは言われておりますけどねぇ。

ところで砂糖の関税額って知ってます?
さらに輸入の都度 社長印が必要 超非関税障壁。

十勝や沖縄の砂糖作物農家保護のためにキチガイじみていますよ。

close

よかったらシェアしてくださいね