彫刻の森

箱根彫刻の森美術館 地元なのでいつでも行けるから滅多と行かない」の定番ですが、暑くも寒くもない日だったので行ってきました。

思いがけず舟越保武の「原の城」を見ることができました。 

解説はこちら

毎度おなじみ わうさま
紫外線浴びると 退色しますよ
「付け臍の次は付け玉だな」とは わう様の妄想
これだけデカい大理石を削ったことに感心する作品
神の手 と言う作品

神の手と言うと日本の旧石器考古学を木っ端微塵にした事件を思い出すよねぇ 神の手事件

彫刻の森の園内には温泉源泉がいくつかあります。

箱根で多く見かけるこれは温泉源泉井戸用やぐらなのよ

美術館の後は御殿場へ降りて「やらと」で甘味 

グルっと回って修善寺から伊豆スカイラインへ入って富士山眺めて帰って来ました。

都会の人には考えられない「ちょっとそこまで」コースよねぇ。 田舎もんなもんでhi

Share this content:

コメントを送信