あたりまえ

景気回復しそうなのに新卒採用増えず と、まぁ間抜けな報道が多いですね。
むつかしい算数じゃない。 定年廃止法が成立して、みな65歳まで勤めるようになります。
自然発生退職者が向こう5年間激減するのと同じ。
そりゃ、採用なんてしないよねぇ。 新卒と同じようなコストでベテランを雇えるんですから。
だれがゆとり教育の塊を無理して雇うもんかね。
そもそも学生もいまだにTVに出てくる企業を大企業と思って志望するなんて馬鹿かと。
親がまたバカでTVに出てくるような会社を受けさせたがる。
そういう有名どころはいやでも人が集まるから給料激安、仕事苛烈なんだがね。
業界シェアNo1みたいなところ受けなさい。  そういうところは人手不足で定年延長組だけでは手が足りないから、採用あるよ。  そして給料もバカに良いもんである。
どうせ3年で辞めるんだ。 新卒でどこに入っても一緒だろうに。

close

よかったらシェアしてくださいね