シェーバー

電動髭剃り機の刃を交換しました。
ひげは一部だが頭を剃ったりするのにも使うので、それなりにくたびれてきます。
   
シェーバーメーカーの人に聞くと、剃り味がくたびれてくると、多くの消費者は本体ごと換えてしまうのだそうです。
という訳で売れもしない替え刃の値段のほとんどは在庫管理料だそうな、売れないけどもってなきゃ苦情が来るしね。 
今回の替え刃3000円。 本体を買い替えたら2万円。
皆様、昨今のモーターはめったとへたりませんよ。 長持ちさせましょう。
ところで、10年ばかり前はフィリップスのシェーバーは京都でバカ売れしていたそうです。
坊さんが頭用に買うから。 当時のモデルは頭を剃っていても毛がこぼれてこなくて大変な人気モデルだったそうです。
さすが京都。

close

よかったらシェアしてくださいね