お忘れ物ですか?

NYKの運行するコンテナ船と米海軍駆逐艦が海難事故ですが、このACX Crystalの航跡が変だよねぇ。

航跡詳細はこちら
https://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/shipid:722169/mmsi:548789000/vessel:ACX%20CRYSTAL

なんでまた、燃費にうるさいコンテナ船が相模灘であんなに逆走しているの?
海保に連絡のあった2:25での位置が赤い星の位置ですが、それより1時間前1:30(16:30Z)に南に転進して18ノットから11ノットへ減速しているけど、ここで当たったのかね?
だとすると東航するコンテナ船と西航する駆逐艦のゴッツンコだと思いますが。
並走していたって報道はホントかね?
ぶつかって、30分もしてから戻ってくるってのも船長は大したタマだと思うが運行はどこに委託していたんだろうね。(ZL航路ではNYKウエリントン丸の運航の八馬汽船さんには世話になったなぁ)
両船とも右舷側を当てているんでワケワカランですね。
米海軍船舶はVessel Trackerでは追えないので、あとは海保と米海軍の発表を待たないとわけわかめ。
いずれにせよ、水兵さんたちに大きな怪我がないといいですが7人行方不明だし。。。
一方 船首付近のコンテナの積荷は結構な衝撃だね。
積荷事故で輸入関係者一同にもご同情申し上げる。
http://www.zl2pgj.com/hanasi/44ocean_logistic.html
6月18日07:50 訂正>コンテナ船は左舷をぶつけてました。

close

よかったらシェアしてくださいね