ホームセンターは御殿場

初夏を迎えて、庭がえらいことになって来ましたので。

電動ツールを出してきて
      
       
5-10分です。 トリミングして掃除機で吸って。 便利便利。
  
裏庭ではXYLが荒れ地と格闘中。 我が家の歴代のオーナーがゴミ捨てにしていた畑があります。
掘るとコンクリート片、ガラス片がザクザク出てくるので「根菜は無理」で、PGJ達が引っ越してきたときもネギ坊主の林で、さすがのPGKも放置プレーだったのですが、あまりに見苦しく
「ベジガーデンをなんとかしよう。」
ということになりました。
    
       
とりあえず近所のホームセンターで高麗芝を買ってきて貼ったのですが。
残りはどうする?
足柄平野にまともなホームセンターはないので最寄りのJA2へ出撃。
カインズの御殿場店。
なぜ、御殿場市(JCC1816)のホームセンターは足柄平野のホームセンターと比較して充実しているのか?
たぶん 庭いじり需要が高い。 事に尽きるのでしょうが、ではなぜ庭いじり需要が高いのか?
- 御殿場は宝永噴火以降の新開地なので1軒が広い。 
- 自衛隊や他の産業が充実しているし、演習場の大地主様がいっぱいいる。 所得が安定している。
- その割に生活費は安い。
てなところでしょうか。
ともあれ、お見事な品揃えです。 近所にケーヨーD2もありますが御殿場ではカインズのほうが苗はFB。



まず唐辛子の苗

レモンの木の苗

花は。。。 今回はパス。

観賞用唐辛子なんてのがあるんですねぇ。

こういう安い盆栽はどこでどうやって作るのでしょうねぇ。

こんなのもあります。
ちなみに米国に行くとハインツのトマトがたくさんあります。
http://www.heinzseed.com/new/hs_about.html

買い物後の晩御飯は茶目でした。
http://www.tokinosumika.com/spa/chame/restaurant.php


美味しゅうございました。

close

よかったらシェアしてくださいね