高野文子

高野文子 という名を久しぶりに見ました。
若い頃にすきだった漫画家さんの一人です。
どこで見たか

アマゾンプライムでやっていました。 平家物語
キャラクターデザイン原案担当だそうです。
XYLと「いい絵だねぇ」と言っていたら懐かしい名前が出てきたという。
キンドル版で 最近のこんな作品があったのでポチしてしまった。
流石に紙の本は購入を躊躇するのでねぇ。

一方、平家物語はいろいろな小説家が現代語訳を多く出していますが、私のオススメは朗読CD
私は嵐圭史さんの新潮社版がすきでしたがもうないだろうね。
読んだことない人は吉村昭のダイジェスト版が良いかも。キンドルで読めるし。

URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!