まいどな 伊那と大断層地方

日曜日は午前10時まで、自宅でぼーっとしていたのですが、XYLが「けふはいづこや好ましき處へ行きたまへ 我は壷うるはしくしはべる 夕餉にては釜飯所望したり」
(現代語訳「庭仕事が片付かん、あんた一人でどこへなりと行きたまえ 晩飯は釜飯も良いな」)
と云うので、10時に足柄山を出て、伊那方面へ。 マンネリだが渋滞なく距離が稼げるのはこっち方面です。 で上の写真のおぎのやへ行ったわけで

途中 御殿場市内で妙にピカピカの陸自車両を見かけました。 総火演もあったし、自衛隊の少ない予算の多くが使われるという「塗り直し」を受けた車両なのでしょう。

ともかく見栄えが大事 らしい JSDF

塗装が乾いていないいんじゃないかってくらいキレイ

出発が遅かったので 行きはチュウオウフリーウェー♪ 
ちなみにモーターウェイだがフリーウェイではない中央高速。 お嬢ちゃんは知らんか?
ユーミンは独身の頃の歌が良かったな。 ちなみにあの歌で歌われたクルマは4ton以上のトラックです。 飛行場も競馬場も乗用車では背が低いので見えません。

で、13時過ぎに伊那に到着 かんてんぱぱで蕎麦

「いつもありがとうございます」 ?? 顔を覚えられた? 2ヶ月で3回のペースでしか来てませんが。。。

そば ピンボケ

こういう食事用にはコンデジ用意しとくべきだった

初夏ですなぁ 青葉が美しい

クルマも美しい 昨日洗車したしな

相変わらず庭園がキレイ>かんてんぱぱ

で、

同じ駐車場で、妙にスマートなクルマを見かけました。 アウディの新型かね?と思ったら。。

なんか よさそう

ホンダでしたよ。

へー。

今調べてみたら シビックだって。 
https://www.honda.co.jp/CIVIC/

FFしか無いけど6MTだそうです。 お値段コミコミで400万ちょい。 NDよりXYLのジムニーが破綻したら、買っても良いなぁ。 もっとも妻のJB23より私のNDのほうが先に壊れるか。hi しばらくゴミのような走る物置しか作ってないメーカーと思っていたのでホンダのwebなんて見たことが有りませんでした。 

これはひょっとしたら ホンダは生き残れるかもねぇ。

さて、かんてんぱぱの売店で買い物したら、次は おぎのや で釜飯を買って 尖石のAコープで食料品を買って

例の如くの県道ドライブ

帰りの時間 中央高速は事故と交通集中で 韮崎と小仏トンネルで、それぞれ渋滞通過100分。 ご愁傷さま。

20時前には帰宅

晩ごはん

釜飯

伊那のアスパラ

美味しゅうございました

CIVIC いいね。

close

よかったらシェアしてくださいね