まいどな 伊那と大断層地方

日曜日は午前10時まで、自宅でぼーっとしていたのですが、XYLが「けふはいづこや好ましき處へ行きたまへ 我は壷うるはしくしはべる 夕餉にては釜飯所望したり」
(現代語訳「庭仕事が片付かん、あんた一人でどこへなりと行きたまえ 晩飯は釜飯も良いな」)
と云うので、10時に足柄山を出て、伊那方面へ。 マンネリだが渋滞なく距離が稼げるのはこっち方面です。 で上の写真のおぎのやへ行ったわけで

途中 御殿場市内で妙にピカピカの陸自車両を見かけました。 総火演もあったし、自衛隊の少ない予算の多くが使われるという「塗り直し」を受けた車両なのでしょう。

ともかく見栄えが大事 らしい JSDF

塗装が乾いていないいんじゃないかってくらいキレイ

出発が遅かったので 行きはチュウオウフリーウェー♪ 
ちなみにモーターウェイだがフリーウェイではない中央高速。 お嬢ちゃんは知らんか?
ユーミンは独身の頃の歌が良かったな。 ちなみにあの歌で歌われたクルマは4ton以上のトラックです。 飛行場も競馬場も乗用車では背が低いので見えません。

で、13時過ぎに伊那に到着 かんてんぱぱで蕎麦

「いつもありがとうございます」 ?? 顔を覚えられた? 2ヶ月で3回のペースでしか来てませんが。。。

そば ピンボケ

こういう食事用にはコンデジ用意しとくべきだった

初夏ですなぁ 青葉が美しい

クルマも美しい 昨日洗車したしな

相変わらず庭園がキレイ>かんてんぱぱ

で、

同じ駐車場で、妙にスマートなクルマを見かけました。 アウディの新型かね?と思ったら。。

なんか よさそう

ホンダでしたよ。

へー。

今調べてみたら シビックだって。 
https://www.honda.co.jp/CIVIC/

FFしか無いけど6MTだそうです。 お値段コミコミで400万ちょい。 NDよりXYLのジムニーが破綻したら、買っても良いなぁ。 もっとも妻のJB23より私のNDのほうが先に壊れるか。hi しばらくゴミのような走る物置しか作ってないメーカーと思っていたのでホンダのwebなんて見たことが有りませんでした。 

これはひょっとしたら ホンダは生き残れるかもねぇ。

さて、かんてんぱぱの売店で買い物したら、次は おぎのや で釜飯を買って 尖石のAコープで食料品を買って

例の如くの県道ドライブ

帰りの時間 中央高速は事故と交通集中で 韮崎と小仏トンネルで、それぞれ渋滞通過100分。 ご愁傷さま。

20時前には帰宅

晩ごはん

釜飯

伊那のアスパラ

美味しゅうございました

CIVIC いいね。

URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!