グロム フォグ2灯化

先日、右側だけに1灯付けたフォグランプですが。 2灯化しました。
照射角度 明るさとも不満はなかったのですが、右側に大きく突き出しているので、自宅で駐車中に側を歩くと脚をぶつける。 射角がずれる。。。

単純に右だけのを以下のようにすると

灯体が車体に近づきすぎるため、光が車体に遮られて進行方向左側に光が飛びません。 左側の路地から出てくるクルマに見落とされます。
また左コーナーが照らせません。

仕方がないので左右に付けました。

左側はこんな感じ

PIAAのバイク用の一番大きいやつ

この様に斜めに取り付けるとカットラインを左高右低にできます。
対向車を眩惑せず安全に走れます。

で実走行ですが。

まだ左を上げる前

まぁ 悪くはないですね
16W 
バッテリーが持つかね?

試験走行のあとにすぐに日の出で

第二の目的の第二東名の工事の夜景写真は撮り損ない

満足したのはわう様だけ

1灯式をつけたときの記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

close

よかったらシェアしてくださいね