安い加工食品

調べてみたら小学生の3割が味音痴だった!
とはJOAKの報道。
「加工食品は味が濃いので、味覚が馬鹿になる。」
と、まぁ加工食品槍玉ですわ。
あほくさい。 NHKの職員の貧相な食生活(いわゆる給料良いけど生活は荒れているってやつ)が毎度食っている「安い」惣菜仕出しは味が濃いのよ。
弁当は濃くしないと腐っちまうしな。
親子で食餌指導を受けているシーンが出ていましたがXYL曰く「デブの子はデブ」。
「親のすさんだ食生活が如実に出ているのよ。」
そういえば、私の母もデブです。確かに良い教育も受けていない。 
XYLの麗しい食事が無かったらとっくに私も死んでます。
デブなくせにデータが良い健康診断でしたhi
ところで、このサーベイ。初めてしたわけで、50年前の小学生を対象にしてデータに差異があるかどうかは不明なのです。 加工食品についてどうのこうの言えるわけないのですが、料理研究家とか食文化研究家とかいう人々に頭の良い科学者はなかなか居ないもんでねぇ。
 

close

よかったらシェアしてくださいね