web会議の背景

web会議 背景 というキーワードでググるとこんな感じです。
皆さん結構たいへんですね。 前職ではAmazon Chimeを使っていたのですが、これは大変使い勝手いいweb会議ツールでしたが合成背景機能がなくて困りました。 
「この部屋の壁紙変えたのよ♪」とか云うIce breakingな話はできましたがhi

私も自分のシャック↑をそのまま写していたのですが、現職でweb会議ツールがTeamsに変わってから色々いたずらをして今は自宅の座敷の写真です

「温泉旅館でワーケーションですか?」とか言われますが、我が家を知っている同僚が笑いながら「これツルタさんちだよ」と種明かし。
フルサイズ規格で14-20mmくらいの広角レンズで背景写真を撮っておくと狭い家が豪邸に見えます。 hi
お試しあれ。
11mmは画面が歪んでだめでした!

close

よかったらシェアしてくださいね