花見 秩父宮記念公園(御殿場)

昭和天皇の弟というと高松宮、三笠宮、常陸宮が有名ですが、あちこちの体育施設に名を残されている秩父宮もありました。 すでに絶家となっておりますが御殿場市(JCC1816)の別荘が地元に寄贈され、それを整備したものが秩父宮記念公園です。

こちらも桜の名所でして。

あまりに大きな桜で みなさん どう撮るか呻吟する。

和装コスプレ無料体験 らしいです。

富士山が見える は このあたりの 当たり前の贅沢

殿下 そのひと

母屋の他にも残っているものがありまして

お庭
お庭

お庭
車庫 これは最近の修復ですね

車庫中のガラクタ クローケー一式
ゲートボールではない

車庫内 生前のご夫妻 写真
詳しくは「銀のボンボニエール」をどうぞ
「もう、みなさん お帰りになってください❤」

おにわ

この他にも

太平洋戦争時代の遺蹟

お付き士官用 防空壕
同上内部
秩父宮夫妻用 防空壕
COVID19で見学中止
外観は古墳のような秩父宮夫妻用防空壕

さすが御殿場市で、上空を陸上自衛隊がバンバン飛んでいます

チヌーク
close

よかったらシェアしてくださいね