ロングライスが欲しい

パエリアを作ろうと思うと、やはり欲しいのは中粒種の硬い米。 いわゆる地中海米。
ところが近所には無いんですなぁ。
ZLに居たころはどんな田舎のスーパーマーケットにもあった米ですが、これが近所ではなかなか手に入らない。 通販でもしていないかと探しましたが、無いですねぇ。
でも、長粒種を扱う店はあるには有るし、そんなに遠くは無いので(富士山の裏側)「こんどドライブがてら行こうか? 」なんてXYLと言っております。
しかしKg単価300円未満というのには驚きました。 送料のほうが高いhi
とりあえず、コシヒカリで作った魚介のパエリア。お魚好き、お米好きの日本人にはFBなメニューですよね。 ZLに居た頃もXYLがせっせと作っていました。

ところで、我が家のオーブンは一般的な日本サイズよりやや大きいだけなので、こんな小さなパエリアパンを入れるにも苦労します。 ほとんど「無いマシ」です。
単機能のフルサイズオーブンが欲しい!

ところで、コシヒカリでパエリアを作ると。。焦げつきます。 
でも、美味しかった。
妻を娶らば7L2PGK

close

よかったらシェアしてくださいね