冬季特別配給

正月休みに庭木に餌台をつけました。 市販のバードフィーダーに良いものがなかったので、ホームセンターで植木鉢用の受け皿を2枚買ってきてアルミ線で繋げただけのシロモノです。
1ヶ月ほどは見てみぬフリだった鳥達も、先日の雪で地面にパンが播かれなくなって渋々乗るようになりました。 そして今では争奪戦です。
餌の種類はメジロ用にミカン。
スズメ用にはトップバリューの88円パン(この値段でまともなものが作れるわけが無い。メーカーも気の毒に。。)
XYLの観察では高いパンと88円パンでは喰い付きが違うそうです。 ほんとかね?

いくら防振レンズでも、動いている相手にシャッター速度1/30では無理がありましたhi

close

よかったらシェアしてくださいね