マツダ純正雨漏り 無理もない

マツダの歴代ロドスタ乗り、洋の東西を問わず雨漏りに悩まされております。
幌から漏れるのではなくて、いたるところから雨漏りする。
床が池になっているとか、ブーツ(日本でいうトランク)に水が溜まっているとか、日常茶飯事。
あの値段で庶民が買える「すぽーつかー」作っていただいているので、贅沢は言えない。と皆が思っているので改善されないという、まぁ、そういうクルマです。

まえまえから室内が結露するとか、色々ありましたし、オープンはホンダビート以来何台も乗りましたが、ここまで雨漏りするクルマは珍しい。

昨日ブーツを開けたら、車載工具はサビだらけ、ファストエイドバッグはカビだかけ、非常用の食料カバンも錆の塊。 

ベッセルの工具はサビで全損廃棄、KTCはややサビでワイヤブラシで磨いて修理、PBはまるでサビなし。
値段に正直ですなぁ。
ハイブリット式の電気乾燥機を入れて中を乾燥させて、そのあと防カビくん煙剤を焚きました。

で、わかりました。 隙間だらけです、このクルマ。 ガレージのないやつがガタガタ言うなということですなぁ。 広島は台風来ないから東洋自動車の人にはわからないんだろうなぁ。

まぁ 次のクルマもマツダのロドスタの予定ですので、新車を受け取ったら防水処理は徹底的にしますよ。 安くて楽しいスポーツって他にないからねぇ。 スイスポも良いけど、やはり屋根は開いたほうが楽しいのよ。

次のND いつ発注しようかねぇ (試乗は今月)

Share from here.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です