最近 ニョッキを出すイタ飯が屋増えました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD
ピンキリですが、我が家でも。
自家製? 残念でした業務用チルドパックです。
ソースを工夫して、美味しければ、それでよし。 ちなみにソースはハインツのグラスジャー詰めソース。 缶詰よりグラスジャーの方が中身は旨いことが多いのは殺菌強度の差異だね。
酸性食品ならではの利点。
低酸性食品はレトルトを掛けないと腐れてしまうけど酸性食品はそれがない。
(低酸性食品=pHが比較的高いpH4.0-7.0食品。 訳わかんないでしょうね素人さんにはhi)
グラスジャーGlass jarとはこちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E7%93%B6
半完成品を上手にアレンジすれば美味しい料理ができます。 なんでも手作りを要求する工業の何たるかをわかっていない人が居ますが、バカかと。
日本ででまわるデミグラスソースの7割はZL製の缶詰です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Wattie’s
あんな手間のかかるソース自分で作る店はめったとない。 でも美味しく食べてるでしょ
皆様。
食品はリスクが低くて旨ければそれでよい。 無農薬だの手作りだの方法にこだわっていて不味かったらどうにもならん。 リスクが無くて と書かなかったのは、そんな食品はないからです。 多くの食品に含まれる一酸化二水素でも、死人は出ますからねぇ。