箱根ぐるぐる

わうさまが「なぁなぁ下男。 お前、夏タイヤに変えたんだろ。 わしと走りに行こう」と仰せなので芦ノ湖スカイラインへ。

わうさま A1クワトロを暖気中。

わうさま「ピットアウトするぞ!」
快音を上げてコーナーの彼方へ消えていきました。

走り終わって幸せな顔

でpgjのNDですが 見た目も実際も重い純正BBSはスタッドレス用にしたので、夏タイヤのホイールはエンケイのRPF1 シルバー 7J 17インチ インセット35mmです。

最新の車輌制限令ではタイヤのフェンダーからのはみ出しは一定の角度位置で計測して10mmまでOK。ですが、ディーラーは1mmでも出たら扱いたくないので、フェンダーに糸を垂らして計測します。 タイヤに当たったら「うちじゃお断り」。 延長保証が切れたら「私も貴店はお断り」。

インセット35mmでフェンダーからのはみ出しプラスマイナス0mmだとこんな感じです。

これでも純正BBSよりは実測で10mm外側に出ています。

青い車にシルバーホイールが好きです

そもそもあまり熱くならないNDのブレーキロータなので熱抜けはあまり気になりません。 
TTやS1は600℃超えましたからねぇ。


箱根は昼前に降り出しましたので、下界の秩父宮公園でお花見。

今回 初めて知りましたが、秩父宮別邸には防空壕が残っています。

おつきの武官用

宮様ご夫妻用

さて、この後は三島大社へ

手水舎はCOVID対応で生け花台になっていました。

三島大社のあとは東海道を箱根峠まで登り、
さらに箱根宮城野の桜を眺めて、御殿場で晩御飯。
でした

本日の経路