オーデンセ鉄道博物館

1993年。 デンマークのオーデンセで午後の暇をもてあましていたPGJはメルクリンのHO鉄道模型をセットで買いました。
15年ぶりのメルクリン模型が嬉しくて、早速レールをつないでトランスをつけて、あれ?動かない。
購入した販売店に持っていくと、「わからない」。
「模型クラブの人に行かせるから」と言われ。???で家に帰ってきたら、しばらくして爺様が現れて、見事に治してくれて、「どうだうちのクラブへ来い」
このクラブ、HO87/ODENSEが当時のオーデンセにあったデンマーク国鉄鉄道博物館のレイアウトを作った連中でした。


2000年に遊びに行ったら、もう別のレイアウトに変わっていました。
ホームページを探してもクラブは見つからないし。
爺さん多かったから  Hus生きてるかなぁ。
でも、その中の一人の好きが高じて銀行会計学校をやめて今ではDSB貨物の機関車の運転士になった青年とは音信が聞けるようになりました。
いつか彼の運転する列車に乗りたいものです。

Share from here.