代車A1


S1の車検前点検に出した次の週末にリアディスクがガリガリ言い出したのでいつものディーラーへ連絡。「ブレーキパッド交換しないといけません。 だた、ブレーキパッド在庫ありません。」
昨週、パッドが届いたというので交換に行ったら「残念でした。ディスク噛んでいて、ディスクローターも要交換です。」 「前回の点検での見落としです、ゴメンねごめんネ。」  勘弁してほしい。。。
で、結局2ヶ月で3度も入院という、悲惨な状態。 ディーラーが遠いので、ガス代と高速代が馬鹿にならん。 たしかにZLでXYLのVW-BTLを買った際にはディーラーが450Km先でしたので、それに比べればマシですけどねぇ。
代車はA1です。
6年前に出た頃のA1-1.4は「遅い、走らない」「誰が買うのか?」と云うクルマでしたが、本日の代車は1リッターにもかかわらず走る走る。 豪雨の足柄峠をブンブン踏みましたが踏ん張って走りましたよ。 奥様お嬢様のお買い物には十分すぎるのではないでしょうか。 
XYLが、このA1を見て「ちいさ!」。 PGJが「いや、奥様、うちのS1と外見で違うのはホイルサイズくらいよ。」 へーーーーー でした。
しかしなぁ、ヤナセだった頃のサービス技術が枯渇しているとしか思えないアウディジャパン様の昨今のサービス技術です。 あのくらいのビジネス規模のブランドビジネスのQAとサービスセンターを管理しておりましたが、きちんとした品質ポリシーが現場に落ちていないとこういう事が起きるのですよ。

Share from here.