蕎麦!

大雨予報なのに晴れています。

と言うわけで伊那へ蕎麦を食べに行ってきました。

      
蕎麦は美味しゅうございました。 天ぷらは油のコストカットが如実にでていたねぇ。 
次からは蕎麦だけでいいかな。 蕎麦はうまい。
ここの蕎麦つゆは関東風だとのことです。 「伊那ではもっと甘い」と地元の人が語っておりました。

蕎麦の花が綺麗に咲いていて、空が青くて、実にいいドライブ日和でした。
さて、蕎麦の後はXYLのおすすめでマルスウイスキー蒸溜所へ。
地ウイスキーブームのお陰でどえらい建物が建っておりました。
    
田舎の会社はどうして5Sができてないところが多いのかねぇ。先月出掛けた遠州の酒蔵も目を覆わんばかりの散らかりぶりでしたが。
とりあえず、この蒸溜所で作った、若いウイスキーを一本買ってきました。 
さて、酒の次は釜飯。 COVID19のせいで営業していなかったり、時短営業だったりで空振りの多かった おぎのやの釜飯。 

関東人のソウルフードだな。