富士屋ホテルのお食事

晩ごはん

さて、晩御飯は前回同様フレンチで。

美味しゅうございました。 食材は変わってもプレフィクスのコースの調理法は変わらないのね と言う感じでもありました。 次回はアラカルトで頼んだほうが目先が変わって良いかも。

お席はこの窓際でした 夕食は建物の夜景が見えるほうがよろしい

食後は 私はバーへ 

わう様には ビール

朝食

朝ご飯は東海道を挟んで向かいにある太平洋戦争直後まで御用邸だった菊華荘。 

朝ご飯。 美味しくてご飯をおかわりいたしましたhi 

菊華荘の建物

待合室 我が家のダイニングの天井のようだ(知っている人は知っているhi)

お席からの風景はこちら

どこもかしこも菊花

お庭

こちらも屋根瓦が物凄い。 

凝った屋根だよねぇ さすが御用邸 菊花紋鬼瓦だし 軒丸瓦だし

ともあれ、立派な屋根

ここも温泉源泉があるはず。 湯殿があるらしい。 お食事と湯(入浴)のセット販売があったけど、今もあるのかな?

富士屋と言えば、幼少の砌より半世紀以上「前は通るけど寄ったことは使ったことがない」みたいな場所でした。 親を泊めてやったことはありましたが。 特に2020年の改装前の富士屋ホテルは古い、「富士屋でございますから」みたいな格式だけが生き残っている居心地の悪いホテルと地元では言われていおりまして、2000年代の客室係募集時給(うわ!な単価)にも驚いて、「そりゃまともなサービスはあるまい」と思っていたもんでした。

それが今年の春にランチに行ってサービス品質も良かったので泊まってみようということになったのでした。 近いし、年2回くらいなら良いかもね。