アメリカズカップルキューブ

先日、ネスプレッソの290不調の記事を書いたら、なんとこんなものを頂いてしまいました。
ルキューブのアメリカズカップ仕様。正面パネルがカーボンファイバー製。 


ZLがHB9(スイス連邦)に負けた残念無念の2007年のモデルの様です。 ほぼ未使用。かなり珍品。
使用済みカプセル収納部が割れていたのでエポキシで固めました。 
ラティシマの様に自動電源オフにならないのでカップウォーマーを作動しっぱなしにできます。 冬に向かって、これは便利。 
ZLがアメリカズカップの勝者だったころはここにアメリカズカップビレッジが有ったんですがねぇ。
あの頃が、ZLのバブルでもあったし、PGJのバブルでもありましたな。 そういえば。
ダウンタウンの高級ホテルに泊まって買い物ツアーとかしていたもんです。
             
スポンサーの1社はSAP。 ここのシステムに、数年後にひどい目にあわされるとは、当時は考えもつかなかったですなぁな。 2002年の写真です。 
SAPに限らず、西洋風の経理管理ソフトウェア日本の会社への導入では「○○社では何人倒れた」なんて話よく聞きます。 日本のリベートシステムや問屋、帳合などがシステムにのらないが為に、その部分の解決で途方に暮れておる間にSEが壊れていくという。。。

Share from here.