夏の釧路湿原

先月JA8行ったついでに釧路湿原にも行ってきました。
歩いたのは、こちらの木道。http://goo.gl/maps/dyTxo
「おー浅瀬のなれの果てだー。」という広大な湿原が堪能できます。



木道を全部歩くと3.1Km 

吹きっさらしなので、風が止まる瞬間にパシャ

こちらも揺れまくっているのでピントが合わない!
夏は葉っぱが多いので、声はすれども姿は見えず。 バードウォッチングは冬の娯楽ですね。 アタリマエダナ

明るい草原ではXYLのライカ8x20mmのような小口径でも十分すぎる性能です。

夜空を見ようとZeiss8x56mmをぶら下げてきたこの親父は、ほとんど変質者だねhi
こうなると。小型の実用に耐える機材がほしいね。(極小はNikonの6x15がある。)


小口径双眼鏡も進歩したもんです。

Share from here.