焼鳥は軽井沢 こみやま

XYL曰く「女子供向けのガラクタを売る店ばかり」。の旧軽井沢の商店街に行くわけでもなく。
アウトレットでブランド品を買いまくる訳でもなく。
まして別荘を持っている訳でもなく。
PGJが軽井沢に一泊する理由は旨い焼鳥が食べたいだけなんですね。
今回、夏の軽井沢に出かけるという暴挙に及んだのも食いしん坊がその理由。
ちなみに、お盆休みは軽井沢ICから軽井沢駅まで大渋滞で4時間かかり、タクシーも代行も全く機能しなくなるそうです。
そりゃレンタサイクルが多いわけだよ。 当然別荘族は来ないんでしょうねぇ。
さて、焼き物、鳥と野菜おまかせで。 とお願いすると
まずは こちら。

旨くて綺麗。 まるでXYLのアントレである。

はさみで始まり



肉と野菜で7本食べたら満腹になってしまいました。hi

焼きおにぎりがまた旨くてですね。
で、翌日の昼にも出かけまして。



これが焼鳥丼
美味しゅうございました。
今度は街が空いている冬に行きましょう。

で、この焼鳥屋さんは、旧軽井沢のカトリック教会に立ち寄る信者さんなら「あ、あそこね」の、立地条件の場所なんですが、それ以外の人には知られていないそうで「夜は別荘族常連ばかり」「昼はガラガラ」だそうです。

軽井沢は実はお食事砂漠。
数少ないまっとうな食事ができるお店であります。
空いている昼に いってらっしゃーい。
—————————————
炭火焼鳥こみやま
ジャンル:焼鳥
住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢196-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 軽井沢
情報掲載日:2016年8月8日

close

よかったらシェアしてくださいね