安芸の宮島

PGJは2005年と2017年に行きましたがXYLは初訪問だそうです。 
わうさまも初訪問。
ここは満潮でないと見栄えがパットしませんので満潮を狙いました。 それは11月下旬のその日には17時半。 もう厳島神社は閉まっているし日が暮れている。
なので15時頃に行きましたら、潮が満ちてくる様子を見ることができまして、見飽きずに夫婦で延々見ておりました。 
退屈したわう様が「なーなー 鳥居と一緒に撮れ」というので撮ったのが上の写真。

着いたときには ここは潮が来ていなかった
You達が写真撮りに行列である 観光業界景気が良いねぇ ゾンビホテルも生き残ったか

平日でも結婚式がある。 厳島神社で結婚式だ。 お家柄だなぁ。

「はいはい お衣装を」というところか おめでたう
定番カット

この下を水上バイクで通る痴れ者が居るそうで。 沈んでよいぞ。

着いて1時間半もすると こんな感じ

舞台の脚に潮が付き始める

今回は紅葉シーズンだったので裏山を散策してみました。

日暮れた頃には ここまで潮が満ちてきておりました

波がないと潮汐ってわかり易いもんですねぇ。
一番楽しかったのは潮汐を眺められたことという 変な夫婦 hi

Share from here.