星空撮影は難しいねぇ

今朝は3時に起きて4時から星空を撮影していました。 ピントが合わない。。。
星空撮影経験者はご高承の通り、無限遠にすれば良いというものでもなく。

カメラとレンズと露出やら感度やら変えてみたんですけどねぇ。
コレでもマシな方。

1時間半粘って 夜が明けてしまいましたとさ
6時には定番 箱根スカイラインゲート
シングルディスクのブレーキが熱負けして冷やしているところ。

なんだかんだで外輪山モーターウェイに2時間も居ましたとさ。 本日はカメラだの何だので荷物が重くてタイヤが減る減る。 バンクセンサは接地する。 ブレーキは熱ダレする。

走るに徹した軽量普通二輪とか欲しいなぁとは思うが、近所のバイク屋全滅で赤い親父か梅田で買うしか無いのか?状態。 

赤いオヤジは外資ファンドに買われたそうだが、ハゲタカでないと良いね。 まともな会社にしないと高く売れないから、オヤジのコンプライアンス(消費者保護とかも含めて)は向上するかもしれないから次のバイクは赤男爵のオヤジかねぇ。 その昔は、バイク乗りは独立店舗のバイク店にたむろしていたもんですが、最近は保証修理と法定点検以外に販売店に用はないのは、バイクもクルマ並みに故障が少なくなってきたということなのでしょうか? 

全滅な理由
1、「もう大きいバイクは疲れるから触らない。 歳なんだよ。」という店 グロムは売ってくれたhi
2,そりゃ特約専門店の看板取られるわなぁ。な新車も無ければ、工場は昭和の雑然な店
3,元気に売っている割に販売した車両の整備設備が導入されていない店 売ったはいいが整備不能
4、昔から評判悪い量販店 

FS250、YZF-R15か3を思案中だけど、どうしようねぇ。 乗れるのはあと4年だから。 とっとと店を決めたいんだが。

Share from here.