終戦の日 Posted on 2012年8月15日 by ZL2PGJ/7L2PGJ PGJの父は満蒙のどこかで心臓大動脈脇に敵弾を喰らって後方送還の最中に終戦の日を迎えたようです。 大きな傷跡が左胸にあり、左肩が落ちていたのは肩甲骨が砕かれたせいなのかもしれません。 有為な若者を大量消費してしまった先の大戦です。 戦争は勝たなくてはならん。 勝てば正義なのだから。 父の戦友たちは多くがシベリアで命を落としました。 諸先輩に合掌。 Share from here.
ちょっと一言 口蹄疫 ZL2PGJ/7L2PGJ 2010年5月21日 ZLと言いJAと言い。 なぜ農家はすぐ政府の援助を求めたがるのだろう? まっとうな工業品メーカーは普通に各種保険などでリスクマネジメントしているし、経営に失敗すれば倒産、解雇はあたりまえ。 「そんな保険は無い」のなら、オーダーメイドで作ればいい。 保険なんてそんなもの。 […] Share from here.
ちょっと一言 拍手ボタン ZL2PGJ/7L2PGJ 2009年11月21日 拍手ボタンが付いています(右下) ZL2ZZZさんがコメントを残してくれたりするんですが、拍手コメントの受信報告機能が無いのね、このブログ。 昨日まで気づいていませんでした。 コメントありがとうZZZさん、ほか皆さん。 Share from here. &nb […] Share from here.
ちょっと一言 VK ZL2PGJ/7L2PGJ 2012年6月14日 サッカー豪州戦で不可解判定。 VKではなぁ。 そういう国です。 そういう意味でZLとはまるで違う国でもあります。 少なくともZLでは公式競技でそういうことはしない。 Share from here. Share from here.