ピンクリボン釜飯

本日の晩御飯は おぎのやの釜飯 マンネリだが 他の選択肢がない>諏訪。

ピンクリボン仕様

なんか本邦のピンクリボン運動って「検査しましょうね」運動に特化しちゃったね。 基礎研究に投資しないで健保の費用を抑えましょうという政府の意向に沿っている感じ。

文明国では検査はOne of themで発生の仕組みを追求し、病者のケアをし、みたいな活動なんだけど。
https://www.bcrf.org/

そもそも日本人女性の過半数がマンモグラフィでは乳がんの検出が困難な高濃度乳房なので、延々マンモグラフィを受けさせるのはどんな検査利権だよ? と云う気もします。 XYLは「無駄な被曝してアホくさい。 MRIと超音波で診てもらう。」そうです。

そんなことを思いながら 定番の美味しさでした。 釜飯。