八木崎公園

日曜日にXYLとGoogle Map を見ながら「どこも渋滞ねぇ。 甲府に桃でも買いに行く?」などといいながら間道を抜けて山中湖経由で河口湖へ。 ここまで1時間半。 定番のほうとうの小作は大混雑。 そういう時はスーパーマーケットで弁当/惣菜を買うのが手っ取り早いのでオギノへ。 貧乏時代は食パンとスライスソーセージをスーパーマーケットで買って二人で分けて食べていましたねぇ。 バブルなんてまるで関係なかった。hi

たまたま駅弁フェアをやっておりまして。 明石の蛸壺弁当買いまして「どこで食べようか?」で、行ったことのない公園へ行ってみました。  八木崎公園。 河口湖畔にありまして、冬以外は気持ちのいい公園だと思います。

https://goo.gl/maps/2JCmYYiZez2psbeJ8

ひっぱりだこ飯
おいしゅうございました
なかなか広々して良い
わうさまとパチ!
美しい!
ホウキギ(コキア)が見頃です

公園の向かいに北岸の別荘地帯が見えます

扇状地はなだらかなので造成しやすいのでしょうが。

なだらかなのは歴史的に上の谷からドカドカ崩れてきて埋まったから。 というのがよく分かる写真と思います。 まぁ別荘だしねぇ。 土石流警戒地区って火災保険とか高いんですかね? 静岡県は東海地震の指定地域なので高かったですねぇ。 そんなことを思いながら見ておりました。

いい公園でした。

URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!