ボルト、ナット、ネジ、コネクタ、

アマチュア無線家やDIY愛好家にはわかっていただけると思いますが。

ネジだのコネクタだのがドンドン溜まる。

溜まりましたよ。 ZLから引っ越してきた際の工具箱に入っていたものまであるのでビンテージネジは四半世紀モノであります。 前世紀からクルマに追加の電装を載っけるのは当たり前な生活でしたので、ともかく残余部品が溜まる。 捨てれば良いようなもんですが、コレが使いまわしができる規格部品なので、保管しておくわけですよ。 実際に「おぉ あったあった」で使うわけです。 家の建物や家具の修理に使うネジなども同様。 Y2K前後のZLで暮らすと、ともかくモノがないので、こういう備蓄は実に大事だったので、以来この有様。 

かくして上の写真の有様です。 こうなると目的の部品を探すまでが大変ですが、今の家に転居して8年、放置していたのです。 ここへ来て、バイクとクルマの入れ替えや増車で、部品の種類が急増し、さすがに部品棚を作りました。

あの混沌が、これだけに収まり、まだ収納スペースが1/2が空いています。

もっと早くすればよかった。 

向かいは工具箱と野良着

断捨離? 物を捨てすぎるとイザというときに即お助け小屋の厄介になる羽目になりますよ。

このスペース 
以前の持ち主は犬小屋につかっていたそうな。  

close

よかったらシェアしてくださいね