OM1

先週はハムフェアでしたね。 ハムフェアの記事でも書こうかと思って、カメラGX-7mark3)を探したら。。。

ない!

入れたはずのカバンに入ってない。。。 あの日は新橋で航空機系の各局と酔っ払ってHFとUHFのアンテナを新幹線に忘れて名古屋駅から送り返してもらったのですが、カメラまでやらかしていたとは。。。 ハムフェアでの写真は全滅です。

ICOMの10GHz帯まで出せる機械の写真とか八重洲の小型HF機とか、たくさん撮ったんだけどなぁ。 Air-Tagを付けていなかったのでお手上げです(カメラバッグには付けているんだけどねぇ)

というわけでマイクロフォーサーズのカメラを買いました。 Panasonicのカメラappにうんざりしていたのと、XYLのE-P7のスマートフォン連携が良かったので今回はオリンパス(というかOM-Systems)。 そろそろOM1-IIが出て、値段がこなれてきたOM-1です。

https://jp.omsystem.com/product/dslr/om-omd/om/om1/index.html 

「ちさいけどかっこよろしいなぁ」の頃は貧乏高校生にはとても買えなかったOM1。

マイクロフォーサーズは小型軽量が主目的でフルサイズでガッツリ取るときはLumixのS5かNikonのD750を使いますから、私としては適切な選択です(でも、いままでよりややボディが大きいか?)

レンズはなくしたカメラに付けていたパナライカの12-60mmを再度購入。

https://panasonic.jp/dc/products/H-ES12060.html 

GX7-mark3は2年半、レンズは6年使ったけど、原価償却はしきれていなくて残念なことをしたです。