Your English is good

「あなた英語上手だね」とネイティブに言われたら。
あなたの英語は要修行です。
私の同僚は「最近点数が悪い」TOEICの点数が850を超えている豪傑です。
その彼と話していて「本当にうまい人に、あなたはうまいとは言わないよね」という話が出ました。
何でそんな話が出たかというと、昨日アイルランドの工場と話をして相手のおっさんに「お前うまいな」といわれたのがきっかけ。
皆さんも片言の日本語を話すガイジンに「日本語うまいね」とか言うでしょ。 あれと一緒です。 同僚と異口同音に「いつか英語がうまいと言われないようになりたいものだ。」でした。 hi…..

close

よかったらシェアしてくださいね