たまには鰻

ポンポコ山はこの盆暮れには人口が激減するくらい東北出身の方が多いので、ただいま一次的に過疎化しております。 キリスト教徒のクリスマスやご復活も大騒ぎだが仏教徒の皆さんのお盆も強烈ですね。
ZLでイースター休暇の交通安全キャンペーンで「気をつけろ!へたくそが大量に道路に出てくるぞ」というのがありました。 確かに燃えたり、落っこちたりとすごかったです。
2秒ルールが普及しているので、意外なほど追突は無かったですね。 飲酒事故は飲酒運転に寛容な法規なので多かったですなぁ。
と云う訳で、XYLのジムニーでガラガラになった道路を走り川を渡って帝都に入り鰻を食ってきました。 以前住んでいたJCC1806は鰻屋が多い街でしたので、旨い鰻重には事欠きませんでしたが、ポンポコ山はねぇ。 魚の良し悪しのわかる住民が少ないので、と語る以前の問題で、ろくなお店がありません。
久々に旨い鰻でした。回転が良いんだろうね場所柄。

close

よかったらシェアしてくださいね