静岡市のNagafusa

湯河原の梅園を堪能した後、ランチを。 と思っても、ともかく西湘、箱根足柄はお食事砂漠でありまして、数少ないお店も頻繁に行くとマンネリになるので、静岡県民であった時代に発掘したお店に行くことにしました。
静岡市(JCC1801)のNagafusa。 https://www.wine-nagafusa.com

オバサマ方の女子会で駐車場が一杯で、このようなところに停める羽目になったのはじめてです。hi
「どーしておばさんは群れるとあんなに五月蝿いのだ?」とはXYL hi 
さて、前菜

「牡蠣のキッシュは臭いのではと思ったけど、予想外に美味しかった」XYL評

カブのスープは「カブくさいなァ」とPGJが言うと、XYL曰く「私のカブのスープは野菜のブイヨンをベースに牛乳を足して、更にピンクペッパーで香りをつけているからよ。 畏れ入ったか?」。 畏れ入ったよ。
PGJはメインを鶏にしました。 

餌が良い鶏肉は臭みがなくてうまい。 

で デザートとお茶でおしまい。
美味しゅうございました。
このあと富士山静岡空港FSZの近所へでかけたのは、次回に譲りましょう。

close

よかったらシェアしてくださいね