自転車の収納

自転車は、なんだかんだ嵩張るので錆びても構わないママチャリ(すっかり英語で通じるらしい)のようなモノはともかく、スポーツ系は室内にしまったり、別途物置を建てたりと大変。
PGJもPGKもオートバイ同様、自転車もあらかた処分して、今はPGJのはダホンの折りたたみが1台あるだけ。 これは畳めば良いのですが、PGKは前世紀にPGJが贈った純国産ミキストランドナーが存命です。
現住所に引っ越してきてから、そのランドナーを玄関に無理無理置いていました。 
いくら我が家の玄関が世間様より広い(田舎の家の標準仕様)とは言えツアーバイクが置いてあると流石に邪魔。 
で、
ふるさと納税のページを見ていたら自転車展示台なるものを見つけました。

amazonで見てみると、色々ありますがフェンダーの付いているツアーミキストはお安い垂直型が使えません。
という訳で、色々探して、これを選びました。
我が家は玄関が広い割に扉が小さく壁が広いと云う不思議な構造なので、空いている壁を利用しました。
純和風の玄関に「これはない」けど、まぁ客商売じゃないし hi

 

XYL曰く 「悪くはないが、見慣れんなぁ。 壺と皿を変えるか。。」 

どうでしょうね?

close

よかったらシェアしてくださいね