車載キット バイク編

基本的に夫婦だけで出かけることが多いので、自爆したら自分で自分を助けないといけません。 とは云え、今世紀に入って自爆したことはないのですが、とりあえず出先で故障しても応急修理ができるキット等は車に積んであります。 ZLでは、それこそ命にかかわることになるので。

NDロドスタにはこんなのが積んであります。(記事はTTロドスタですが)

で、ツアーバッグ2個目を買ったので、1個めTRK33の容積の1/3を車載キット用に使うことにしました。

で、冒頭の写真が その一部。(リンク付けたものは新規購入品)

  • ファストエイドキットは

ハサミ、シートベルトカッター、リングカッター、ポイゾンリムーバー、バンデージ、ガーゼ、紙テープ、消毒パッチ、包帯、など

  • 車載工具は

メガネレンチ(7-8mm、10-12mm)、 片口ラチェットレンチ(10mm, 12mm)、片口レンチ(10mm,12mm,13mm)、スパナ(14-17mm)、ヘキサゴンレンチ一式、モンキースパナ、プライヤーTハンドル、ソケット(10mm、ヘキサゴン3種)、ドライバー(プラスマイナス)、プラグレンチ、ショック調整レンチ、ミニマグライト、非常LED灯、鰐口クリップx5、タイラップ10本

懸案

  • ラジオペンチ
  • 12V配線コネクタ
  • ザイル(100kgfに耐えるくらいの細いので十分)&滑車
  • 絶縁テープ
  • ガムテープ

 

close

よかったらシェアしてくださいね