ツーリング初め

正月はグロムの慣らしを一人で延々やっていたのですが、今日はXYLが「あんたはグロム乗りなさい。私はXL乗るから」というので125ccと80ccででかけました。 
初ツーリング2024。 結局50kmも走らないで、「片道200kmも走らないでツーリングと言えるのか?」と若い頃の自分たちに叱られそうなショートツーリングでした。hi

思えば、20世紀には馬入川を越えるだけで1時間、神奈川を脱出して静岡県境までたどり着くのに2時間とか掛かっていました。 それを思うと昨今大いに発達した首都近郊の高速道路に乗れる126cc以上はともかく、首都圏に暮らす皆様の原付きライダー各位のご苦労は、あいかわらず大変でしょうね。 

山北町の喫茶店(あるのよ。 絶滅危惧種。)でお汁粉とコーヒーというトンチンカンな組み合わせでまったり。 店の主は昔オートバイに乗っていたそうな。 ここは駐車場が狭いので、なかなか寄れず、で前を毎年数十回通過しているのに、まだ2002年の開店以来4,5回しか寄っていないのですが、山村の風景がFBなのです。 食事らしいものはほぼ無いので そのおつもりで。 コーヒーはうまい。

写真は無い。

で、昼ごはんは 初めて寄った大雄山最乗寺仁王門の饅頭屋。

湯葉
栗おこわである

目先が変わっていて かつ 美味しかった。 これだけ付いて2200円である。 お値ごろであります。
ここも頻繁に前を通過するのに寄ったことがないでした。

小型二輪で箱根一周する皆様にはおすすめです。

おすすめルートはこんな感じ

これだけ走って、信号は5箇所あるかないか です。

田舎暮らしのススメ ^^

close

よかったらシェアしてくださいね