Mt.Fuji


富士スバルラインを初めて登りました。 ただし冬期閉鎖で4合目下までですが。
除雪してあるとは言え気温は氷点下。 日陰は路面凍結しています。
そこへノーマルタイヤで登ってくる命の安い方の多いこと。。。
ま、さておき
富士山測候所をこんな間近で見たのは初めて。須走口からは見えないからね。

下から見るとなだらかな山ですが、登れはとんでもない絶壁ばかりの山なのよ。 これにスニーカーで登って遭難する愚か者の多いこと。。。


こんな地吹雪が吹くのです。文太郎でもなきゃ遭難だよ。
文太郎知ってる?

北麓の下界はこんな感じ。
ちなみに、オカルトめいた「パワースポット」とやらに肖りにくる人も多いそうです。 
山体崩落を引き起こす位置エネルギーは確かにすごいですがね。
理科教育の破綻はこんなところにも ですな。

close

よかったらシェアしてくださいね