OD9万キロになろうというXYLのジムニー。 OD5万キロあたりから、サスの抜けが激しく高速道路を走るとくたびれるのなんの。
変えよう変えようと薦めていたのですが、とうとうXYLも「怖いから換える」ということで、ポンポコ丘陵南縁部のAPIOで換えてきました。 ビル足に神奈川地場産サイクロン

高くて買えん!

というのは冗談で、新製品のN8ショックアブソーバーに換えました。
https://www.apio.jp/parts/1216-1.html
  

黒くて目立たない

ヨワヨワからガチガチまで大きな幅で8段階の減衰率が選べる分かりやすいロード用ダンパーです。
TLMでロックセクションでステアケース跳んでいたXYLですがジムニーはあくまで買い物+1日400Km以内の舗装路お出かけ用。 つまり最適の新製品が出たわけ。
さっそく、首都圏から東名を御殿場へ、さらに山中湖から道志道へ。
「疲れない、踏ん張る、たった7万円で高速もワインディングも楽!」と激賞です。
「こうなると、サンタさんがレカロシート持ってきたら完璧だ」だそうです。
アピオは常連がとぐろを巻くモータービジネスから早めに脱出して、うまいビジネスしていますね。 女性のメカニックがいる所もご婦人ユーザーに良いかも。
下のような、気持ちを加速するサンプルが置いてあるところもFBかもね。

これはこれでも面白いけどね


プラモデル状態 hi

   
     
ジムニーJimny

顧客データ管理が今一つなのが玉に瑕 hi

おすすめ