六本木

この連休はPGK,PGJ夫婦の数ある記念日の一つでお出かけしてお食事してきました。


おらたち田舎もんには縁のねぇ店ばかりズラ。 な六本木ヒルズのお店
ぶらぶら、国立新美術館へ歩いて行くと。

派出所付きの三菱銀行がありました。 さすが都会の銀行だ。 
更に進むとXYLが
「オーメン無双って、どんなオカルトショップ!?」
と素っ頓狂な声を上げるので見ると。。。。

またまた進むと

西洋人旅行者がペットショップの前で人だかり。
そりゃそうだ、文明国では日本で売っているいわゆる子犬の販売は動物虐待になるので許されていません。 そりゃ珍しかろう。 
発展途上国へようこそ。
そこをまた進むと富士フィルムのアンテナショップが

歳を考えろと言いたくなるシワのないご婦人のポスターが。。。
XYL曰く、「あそこに並んでいるのは全部持っている」
(富士フィルムは今や化粧品屋でもある)


PGJも「あそこに並んでいるカメラは全部持っている」
と言ってみたいが、XYLが怖いので言えない。  
買い続ける化粧品のほうが払っているはずだが。。。。。

お食事は美術館の中のひらまつさんのお店。




仔羊
で、デザートはクレームブリュレ。

国立新美術館は18時まで、でもレストランは21時まで。 というわけで、入る時も出るときも守衛さんの守る門を通らさせていただくことになります。

さて、お宿はこちら。


PGJが日本人ではないのでホテルのチームからのお祝いメッセージが英語。
わうさま王様も行幸だそうで。

「なぁ ネスプレッソマシン持ってこなかったのか?」王様談。
あーー 忘れた。。。

「仕方がない。 湯に使って寝るぞ!」  王様。。。 茹で蛙になりますよ。。



オープンキッチンにするなら、ここまで綺麗にしないとね。 という朝食キッチンでした。

以上。 嘘リア充 お取引先割引でした! 
サラリーマンの月給で普通にそうそう行けるもんではありません。hi 

close

よかったらシェアしてくださいね