救急鞄 中身更新

救急鞄、というか天災時の避難用医薬品鞄の中身が年末年始に続々使用期限切れになったので入れ替えました。 ざっとこんなところ。

目薬や感冒薬、ビタミン剤は普段から購入>救急鞄>普段の消費用 の流れで使っているので鞄の中で使用期限が切れることはあまりないですが、他の薬品や医療機器は使用期限が切れます。 肉屋に居た頃とは違って血止めなんて普段使わないから購入>救急鞄>期限切れ廃棄です。

ところで救急鞄「もう一回りデカイのがほしいところだ」と言いましたらXYLに「デカくすると余計なものが増えるわよ。この家だって二人住まいのくせに物が多すぎる。」と云われてしまいましたとさ。

我が家の救急鞄の中身はこの通り

URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!