古民家喫茶店

昭和の時代には「XXでコーヒー飲もう」で十分目的地として成り立ったもんですが、Y2K以降、喫茶店は絶滅危惧種 
スターバックスのロブスタゴリゴリコーヒーは茶色いお湯なら何でも良い人には良いかもしれないけれど、それを目指していく気はしない。

無いねぇ

と言ってたらGoogleMapで見つけました。 我が家からちょうどいい距離(50kmほど)だし。

古民家を改築した珈琲店。 左官屋さん居ないからなぁ。 という改築でしたが、悪くない改築でした。 

ただ安全上、子供を受け入れないほうが良い設計ではある。

葉っぱがきれいである
ケーキは 並

コーヒーは美味しゅうございました。 
シングルオリジンは平板な味になるのは仕方がない。

前庭の飾り

お店から出てきたら、他府県ナンバーでいっぱいになっていたところを見ると人気店なのでしょう。 この近所はコンビニエンスストアすら無いし。

XYL曰く「休日は意識高い系の客がうっとおしい平日に来ましょう」
もっとも平日でも別荘地から、その手の人々が来そうな気はするけどな。

ともあれ こんどはわうさまと行ってきましょう。

close

よかったらシェアしてくださいね