風呂!

日本の風呂桶は大きくて良いですねぇ。
ZLで住んだ3軒の家は一般的西洋風の浅くて長い風呂桶で、肩まで漬かるのが大変でした。
いまの風呂桶はでかくて二人で入っても問題ない。 おかげで長湯の世間話ができます。
ZLで勤めていた会社があとひと月長持ちしていたら、風呂の大改築をしていたはずで、危ないところだった。 払えないー! hi
風呂桶は快適だけど松下製の湯殿は設計不良だね。 数年住んだら見えないところにカビと汚れが蓄積して異臭を放つのが見えている。 どうしてこんな設計なんだろうと思う。 まぁ自分の家ではないから大きなお世話なんだが。
松下と言えば15年前の暖房機を回収にかけている。 15年と言えばふた昔前。 そこまでメーカーが責任を負わなくてはいかんのか?と思う。
三菱重工だって65年前製造した零式艦上戦闘機の防弾性能が悪く、多くの戦死者を出しました。 とはいわんだろーに。

close

よかったらシェアしてくださいね